服ヲ着ル、クリスマスプレゼント買ったトキ

 

時間的にも精神的にも余裕があるときは

お洒落できます。

 

素敵な洋服に身を包んで

髪をセットすると

鎧を着た感覚になります。

レストランや洋服店に行くときはお洒落していきます。

品の良い感じにすると、店員さん優しいです。←←←

私もお洒落できて嬉しいです。お洒落する場所、「お出掛け」は重要だと思います。

 

_______________________________________

 

先日、クリスマスプレゼントを買いに、電車に乗って駅前のファッションビルと百貨店に行きました。

その日は赤紫色のコート、茶色の革ポシェット、ほかのアイテムは黒で統一しました。このコートは気に入っているのですが、学校へ着ていくには派手すぎてなかなか着る勇気がなく、久々に着れて嬉しいです。

 

父を祖母と、お世話になっているSさんへのプレゼントです。

父とSさんには、大人たちなので、ブランドものの靴下を買おうと思いました。

父は技術職でスーツは着ないのでフォーマルなアイテムは不必要です。Sさんは人から贈り物をよくもらっているので無難なものは目新しくありません。靴下なら多少派手なカラーでも、家で履いてまったりしてもらう分にはいいかなと考えました。もちろん予算の関係もあります。

 

値段が高くて品質の良いモノを売っている店は、やはりそれ相応のお客様が来て、店員さんがいて、敷居は高いです。普段人混みをさけて生活している私は、クリスマスの人混みと店員さんのキラキラにとても緊張しました。

プレゼントということならメンズの店にも軽々と入れるのはいいことですね。

はじめに行ったファッションビルでも、20代の店員さんが「クリスマスプレゼント用ですか?」と声をかけてくれました。黒に近いグレーのスーツに黒のタートルネック、店員さんらしい目立たなさをお洒落さ、カールした髪が可愛らしい童顔さんでした。ちょっとドキドキ。

その店は30、40代をターゲットにしている商品は贈り相手には若かったので、その店では買わず、百貨店に行きました。イエローの英国調ストライプ蝶ネクタイ可愛かったなあ。

ラルフローレンとトムフォードの靴下、2つずつ、1つはベーシックな色、もう1つはクリスマスデザインのものを買いました。

 

 

祖母には京都の漬物を買いました。中学の修学旅行で買った店でした。

祖母にはモノよりゴハンを喜ばれます。特に漬物は、白飯に合うし、日持ちするし美味しいよね。

 

疲れたが楽しいお買い物でした。

 

 

fin